fc2ブログ

ふぉとぎゃらりー 写絵

四季折々の自然との対話を大切にし絵筆をカメラに持ちかえてスケッチした写真ブログ

2022 春夏秋冬/あの日、あのとき、あの季節。

i n f o r m a t i o n


春夏秋冬(英字入り)
2022/02/20 > 次はどこへ・・・
2022/02/27 > 霜の贈り物
2022/03/06 > 春を探しに・・・
2022/03/13 > 春一番乗り
2022/03/20 > 早春の輝き
2022/03/27 > 春の歩み
2022/04/03 > うららかな春 

2022/02/20


次はどこへ・・・  2022/02/05 和歌山市・紀の川 (北田井ノ瀬橋周辺) にて


見通しがよい冬の河川敷。
鳥の群れが冬木立に・・・
1羽が飛び出した瞬間……まぐれで撮れました。
次はどこへ・・・




写絵雑記


羽ペン今は人混みを避け、主に紀の川でフォトウォーキング。
冬の河川敷は寒くて、冷たくて・・・
それでも太陽を感じられたら元気になりますね。
川向こうではウォーキングやサイクリング、
魚釣りなどを楽しむ姿も見られます。 

2022/02/27


霜の贈り物  2022/02/11 岩出市・緑花センターにて


霜が降りた朝。
陽が高くなり霜が溶けだして、
水滴が宝石のように輝いていました。
霜の贈り物




写絵雑記


羽ペン今日期限だった“まん延防止”が1週間延長に。
早く通常に戻って欲しいものですが、
今の状況では仕方がないでしょうかね。
まだまだ気を緩めずに感染対策をしていかないと。
もちろんフォトウォーキングも自粛モード継続・・・ 

2022/03/06


春を探しに・・・  2022/02/17 岩出市・緑花センターにて


うっすらと積もった雪の上に足跡が・・・
誰か朝早くから散歩したのでしょうね。
私もその足跡をたどってみました。
春を探しに・・・




写絵雑記


羽ペン2月28日に3回目のコロナワクチンを接種してきました。
接種前より少し安心できるかなと思っています。
ところでガラッと話が変わりますが、梅が咲きだしましたね。
まだまだ寒さが続きそうですが、
少しずつ春の足音が近づいているようです♪ 

2022/03/13


春一番乗り  2022/02/24 岩出市・緑花センターにて


まだ寒い日が続いていますが、
梅も咲きだしました。
いよいよ春ですね♪
春一番乗り




写絵雑記


羽ペンだんだん暖かくなってきましたね。
そんな中、紀伊風土記の丘に行ってきました♪
園内では紅白の梅の花が見頃を迎え、
ちょうど早咲きの寒緋桜も咲き始めていました。
本当にいい季節になってきましたね・・・ 

2022/03/20


早春の輝き  2022/03/08 和歌山市・紀伊風土記の丘にて


花木園のウメが満開!
日差しが柔らかく暖かいので、
ゆっくりと花と香りを楽しめました♪
早春の輝き




写絵雑記


羽ペン紀伊風土記の丘を訪れるたびに気になることが・・・
いつもウォーキングを楽しんでいるNさんご夫婦。
最近見かけませんがお元気ですか?
コロナで外出を控えているのかもしれませんが、
今度、迷カメラマンを見かけたら声をかけてくださいね。 

2022/03/27


春の歩み  2022/03/15 和歌山市・紀伊風土記の丘にて


1週間前はウメの花。
今日はカンヒザクラが出迎えてくれました。
一歩、一歩、春は進んでいますね。
春の歩み




写絵雑記


羽ペン全国的に“まん延防止”が解除されて1週間。
コロナもこのまま落ち着いて欲しいですね。
解除に合せるかのように、徐々に咲き始めた桜。
今年こそはゆっくりとお花見がしたいですよね。
気分も明るくなるし、年に一度の楽しみ♪ 

2022/04/03


うららかな春  2022/03/28 岩出市・根来寺周辺にて


満開の桜の木の下、菜の花も満開。
とてもきれいでした~♪
うららかな春




写絵雑記


羽ペン今はどこに行っても桜、桜、桜・・・
そんな中、根来寺周辺に写真を撮りに行ってきました。
「満開やね~」「きれいね~」の声も聞こえて、
皆さん歩きながらお花見を楽しんでいました。
私は写真を撮りながら花見……癒やされました。 

ふぉとぎゃらりー 写絵 (since 2015/04/22)



スポンサーサイト



  1. 2022/04/14(木) 08:12:26|
  2. 2022 春夏秋冬
  3. | コメント:0
<<2022 春夏秋冬/あの日、あのとき、あの季節。 | ホーム | 2022 春夏秋冬/あの日、あのとき、あの季節。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宇津志 太三

Author:宇津志 太三
長年続けているウォーキングと
■ カメラ
 ・FUJIFILM X-T2
 ・FUJIFILM X-E2
■ レンズ
 ・FUJIFILM XF14㎜
 ・FUJIFILM XF60㎜Macro
 ・FUJIFILM XF18㎜~55㎜
 ・FUJIFILM XF55㎜~200㎜
 ・FUJIFILM XF100㎜~400㎜
 ・yasuhara MADOKA180
をコラボし“フォトウォーキング”を楽しんでいます。
■ update:毎週日曜日予定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ふぉとぎゃらりー 写絵 (94)
2015 季節の主役たち (12)
2016 四季の栞 (12)
2017 四季彩画 (12)
2018 四季彩画 (12)
2019 春夏秋冬 (12)
2020 春夏秋冬 (8)
2021 春夏秋冬 (8)
2022 春夏秋冬 (8)
2023 春夏秋冬 (8)
2024 春夏秋冬 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR